SWEETS

Macaron Basque マカロンバスク 24個入り

¥2,800(税込¥3,024)

スペインとの国境に近い海沿いの町「Saint-Jean-de-Luz」。
1660年、ルイ14世とスペイン王女マリー・テレーズが結婚式を挙げた際に皇室御用達のパティシエが献上した縁起の良いお菓子です。
マカロンパリジャンよりも300年も前に誕生した、マカロンの発祥とされている素朴ながらも今でもバスク地方の方々に愛されている伝統菓子です。
スペイン産アーモンド、高知県産ハーブ卵を使用し、バスク地方で培った伝統的な製法を元に、アーモンドの香りをしっかりと引き出ししっとりやわらかな食感に仕上げました。
素材、製法にこだわったMAISON D'AHNIのマカロンバスクをお楽しみください。

「Aski」

バスク地方Biarritzのガンベッタ通りにあるギャラリー「Aski」。
Patrick Cossu氏が描いたバスク地方をモチーフにした様々な絵画がそこにはございます。
パッケージの缶に使用しております絵はPatrick Cossu氏にMAISON D’AHNIの為に描いて頂きました。
マカロンだけでは無く、パッケージにおいてもバスクをご堪能ください。

スペック

お持ち帰り 発送日より約2週間
特定原材料
保存方法 高温、多湿を避け保存。
開封後はなるべく早めにお召し上がり下さい。
サイズ W15.5cm×L20.5cm×H6.5cm
内容量 460g
内容 マカロンバスク2個入り 12袋

売り切れました